ゲス乙女の川谷絵音さんとベッキーから学ぶこと


それはどこ目線?


こんにちは。

 

今日も自由気ままに綴っていこうと思います。

 

まずはコチラをご覧ください。

 

ゲスの乙女極みのボーカル川谷絵音さんが久しぶりにツイートして大炎上。

そんなのがニュースになってます。

 

★★★

 

そもそもベッキーとの不倫騒動がここまで長引くのも凄いですよね。

炎上するって、それだけ世間の注目を集めてるってことです。

ただ、気になる点が一つ。

炎上ってことでリツイートには非難殺到らしいんです。

私がみているネットのニュースやコメント欄にも色々書いてあります。

「とりあえず謝れよ」とか。

 

川谷さん本人も誰に謝ればいいのか解らないと言ってますね。

ファンや関係者のことではないと言ってますが。

 

これは、全くもって噛み合わないワールド全開な状態です。

 

★★★

 

まず、不倫をしたのは当人2人。

そして、川谷さんの奥さんとご家族、川谷さんの親御さんとベッキーさんの家族。

強い人間関係はこの辺り、あとはバンドメンバーとかTV関係者とか仕事関係ですかね。

 

仕事関係者や家族には謝罪したかもしれませんよ?

しかし、それをTVやネットで言う必要は法律上ないですよね。

不倫ですから、民事責任なので。

刑事責任だと警察のお世話になるので少し話大きそうですけど。

それでもTVやネットで謝罪しなければならないなんて法律はありませんよね。

 

では、なぜこんなに皆さんが怒っているのかが問題です。

 

★★★

 

まず、不倫をしてもいいのか、してはいけないのか。

 

しちゃダメだよね。

ダメですよ、これは当然ですね。

 

では、ダメな事をあなたはしますか?

ここがポイント。

 

「私はしない。でもあなたは不倫した、だから謝れ」

これ、許されるの夫婦間だけです。

 

私がやるか、やらないか。

世の中のルールで決まってるか決まってないか。

 

これは、川谷さんが謝罪するかしないかと全く関係ありません。

 

ましてや、赤の他人が首を突っ込むことでは全くありません。

 

私が気になっているのは川谷さん&ベッキーさんではなく。

他人事に首を突っ込んで文句を言っている人達の心理です。

 

民事ですから、奥さんがOKならOKだし。

離婚なら離婚だし。

 

他人が判断することでも、ましてや謝れと命令することでもありません。

 

しかし、法律で決まっている正しいことを私は言っている。

という、盾を武器にして優越感を得たいのではないか。

そう、私は思ってます。

 

いや、だって、本当関係ないんですよ。

 

謝れ!!って怒っているのは、怒っている人の問題ですから。

どうしたらバンド活動できるかとか、

ベッキーは復帰できるのかとか考えるならまだしも・・・

 

本当、謝れとは凄いですね。

 

いったい、どこから目線で書き込みしているのでしょうか。

 

無関係な人間が、他人の意思を無視して謝れと強要する。

ネットの書き込みだから、ファンの一意見だからとかって問題を通り越して、

お殿様気分なんだろうなぁと感じました。

正しいと言われている意見に乗っかって、好き放題やることがいい事とは思えません。

 

★★★

 

忘れないで考えましょう。

イライラするのは自分の問題です。

ゲス不倫問題のせいではありません。

 

川谷さんのツイッターにひどい書き込みをしている人々は、

きっと、よそでも同じことを繰り返しているのだと思います。

 

あくまで不倫問題は当人の問題ですから。

幻滅したならばファンを辞めればいいだけですからね。

 

自分のイライラを他人にぶつけるのは良くないですね。

ましてや優越感を得るためなんて論外です。

芸能人だからいいなんて理由になりません。

 

勘違いしないでくださいね。

不倫した人間を応援しているわけではないです。

冷たいようですが、私とは関係ない話ですから。

 

自分の理想や考えが100点で、そこにそぐわない意見や出来事を

減点方式でどんどんマイナスしていくとこうなりますね。

それでは幸せになれません。

 

と、いいつつ私もどこ目線って話でした。

 

ちょっとした暇つぶしでした。

 

またっ!!