どうする日本、希望をみるか?
こんにちは。
今日も自由気ままに綴っていこうと思います。
ついに動きましたね。
少し前に「保育園落ちた日本死ね」が話題になりました。
そして、国会にて誰だかわからない、本人だせとヤジがでたり、
本当にバカばっかだな自民党は・・・と思っていました。
ついに、本人登場です。
そう、1人じゃないんですよね。
署名で8000人。
実際、国会前に来たのは数十人ですがそれでもすごいことですよ。
★★★
現在、日本は貧乏な国になりました。
非正規雇用の夫婦では二人合わせても年収は350万いかない家庭もあります。
そこから納税しているのだからありえない話。
さらに保育園入れなかったら収入は半分。
そこから納税・・・無理でしょ。
どこまで国民を絞り上げる気なんでしょうか。
★★★
保育園をつくれ!!
これは声を大にして言いたいことですが、一つ問題があります。
よく政治家がこれ言っておけば大丈夫的に言いますよね。
「財源がないから無理」
これが大きな問題です。
保育園には2種類あるんです。
①認可保育園
②無認可保育園
①は国と自治体から助成金がでる保育園
②はなーんもでない保育園
つまり、②の無認可保育園は保育料がめちゃ高い。
月に10万円の保育料をみてもらわないといけません。
そりゃ高い!!
と、思いますか?
私は無認可保育園を経営したいと思っているので経営サイドから見るとじち
それでも経営はいっぱいいっぱいだよ・・・といった感じ。
実際、無認可保育園はガンガン潰れてますから。
つまり、①の認可保育園を量産するのが得策なわけです。
★★★
しかし、①の量産には土地と経営を補助する助成金が必要です。
東京では手ごろな土地がまず少ないこと。(近くに公園があるとか)
自治体(私なら八王子市)にお金がないこと。
これが問題。
まず、土地は地主がその気になればどこかにあるでしょう。
潰れたまま放置の店とか家とか、廃校になった学校とかいくらでも。
すると国と自治体の助成金が足りない問題。
要は、結局は、ここ!!
国と自治体が無駄遣いしているからお金がないってこと。
消えた年金問題とか、年金運用でお金溶かしたとか、
オリンピックでお金使ってるとか、高齢者にお金配るとか・・・
簡単にいうと、政府と官僚にはお金の管理能力がない。
そして、自分たちだけ美味しければよいと思っている日本経団連。
これは日本経団連という一部上場企業が集結した、
政府とガッツリ癒着している団体が協議したもの。
まずは結婚しろってことらしいですよ。
①結婚し、子供を育てていくいくことの意義を理解
②妊娠、出産に関する正しい知識の獲得
③子供は社会の宝であるとの認識を社会全体で共有
結婚と子育ての意義を「理解」
→まずは、お前らが理解しろ。
妊娠、出産の正しい知識
→産婦人科で教わるからいいよ、変態かよ。
子供は社会の宝
→だったら、福祉事業に沢山寄付しろよ。
つまり、おじさん達は他人事or少し頭足りないみたい。
★★★
認可保育園じゃないと経営が困難。
でも認可保育園は財源がない。
そうすると子供産んでも困るから産まない。
そして、税収は減り、またまた保育園はつくれなくなる。
ってことで、日本は死にます。
★★★
まず、財源がない。
ここが、間違いです。
財源はあるけど、保育園には使わない。
これが正しい表現です。
「使えない」と「使わない」は全く違いますから。
日本経団連の大手企業は政府からの株購入の恩恵を沢山受けてお金あるでしょうに。
皆の税金で株を買ってもらって、自分たちの懐へ入れるのはないでしょ・・・
ほんと、腐ってます。
★★★
国会前でデモもいいけど、各省庁の前で抗議するのも必要かも?
何なら、役員の家の前でデモも必要かも?
過激思想ですが「皆は一人のために一人は皆のために」
この思想から離れすぎの日本。
「皆は腐ったオジサンのために、腐ったオジサンは自分のために」
まず、これどうにかしないと無理でしょ。
日本無理ゲーぽいなら私は海外へ逃亡します。
またっ!!